宮田医院

名古屋市南区の内科、小児科、循環器内科、糖尿病内科、アレルギー科なら宮田医院

〒457-0847
愛知県名古屋市南区道徳新町5-21

052-691-1480

メニュー

赤ちゃんの予防接種からお年寄りのご相談まで
かかりつけの医師として幅広く診療いたします

発熱の患者様へ
発熱で診察をご希望される方は直接お電話(052-691-1480)で予約をしていただくよう
お願いします。

【急募】
現在常勤・パートでお仕事ができる看護師さんを募集しております。
ご興味のある方はぜひご連絡をお願いいたします。
応募される方はこちらへ

お知らせ

お熱のある方へ

新型コロナウイルス流行にて発熱、咽頭痛、咳、下痢、腹痛、味覚嗅覚異常などの症状のある方は慢性疾患の方と場所と時間帯を分けて診察をさせていただいております。発熱のある方はまずはお電話をください。(052−691−1480

発熱患者様診療時間

月曜、火曜、木曜、金曜 11時から12時、18時から19時
水曜 18時から19時
土曜 11時から12時

ただし呼吸が苦しい、喘息発作、腹痛がひどい、ふらつきがひどいなどひどい症状のある時は適宜早めに診察をさせていただきますので発熱のある方はまずはご連絡ください。

また診察時間まで待機していただくことがありますためお車をお持ちの方はお車での受診をお願いします。
感染拡大予防のためご迷惑をおかけしますがご協力のほどよろしくお願いいたします。

大人用問診表

ダウンロード

子供用問診表(0才~15才)

ダウンロード

受診される患者様へ

発熱・せき・風邪症状のある患者様は、新型コロナウィルス対策のため車でのご来院をお願いいたします。
東京・大阪方面の方とここ1、2週間以内に接触された方は、受付にてその旨をお伝えください。

受診されるお子さん お母さまへ

来院時は保険証、乳児医療証とともに母子手帳も持参をお願いします。

当院が選ばれる5つの理由

01
小児科と循環器内科の専門知識を備えた医師が在籍しています
02
名鉄常滑線「道徳駅」から徒歩5分。土曜日も12時まで診療しています
03
様々な検査機器で病気を”見える化” 糖尿病の指標・HbA1c値もその場で分かる
04
赤ちゃんの定期接種・任意接種に対応。感染予防のため専門の時間を設けています
05
授乳室や子ども用トイレ、隔離室など 家族で通いやすい設備を整えています

診療案内

医師・スタッフ紹介

地域の皆さまの健やかな生活を応援します。

かぜやインフルエンザなどの急な病気はもちろん、健康診断で気になる結果が出た方、せきが長く続いている方など、幅広く診療しております。身体のことでお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。医師として地域の皆さまが元気に過ごせるよう支えていきたいと思います。

スタッフ紹介を見る

医院案内

宮田医院

〒457-0847
愛知県名古屋市南区道徳新町5-21

TEL:052-691-1480

09:00~12:00 × ×
15:30~16:00 × × ×
16:00~19:00 × ×

★・・・予防接種外来
休診:水曜午前・土曜午後・日曜・祝日

予防接種は感染の面からはできれば予防接種外来での接種のほうがよいかと思いますが、ご都合に合わせて接種をしていきますのでお気軽にご相談ください。

医院案内を見る

交通案内

最寄駅

名鉄常滑線「道徳駅」から徒歩5分

交通案内を見る

インタビュー

患者さまが納得して治療を受けてもらうために

患者さまの普段の生活も治療の一部です。さまざまな検査機器で数値を“見える化”する。指導は個別に具体性を持たせて。診察はもちろん、患者さまのモチベーションも上げながら、健康を目指していけたらと思います。

インタビューを見る